歴女がゆく!

歴女がゆく!

夏目前! vol.2 川崎家のご子孫に...

13.6.8_1.jpg

先日、出石グランドホテルにて出石藩川崎家のご子孫、川崎修さんと妹のちづ代さんにお会いする事ができました。

お二人は現在東京にお住まいですが、帰郷の折、食事に誘っていただきました!

 

「いやぁ~、ずっとお会いしたかったのです!」と修さんに言われ、「私もです!」と興奮気味に答えてしまいました。

お二人とも気さくに話してくださって、会話が弾みます。

13.6.8_2.jpg

尚之助さんのこと、出石のこと、お仕事のこと...話は尽きません。

13.6.8_3.jpg

豪華な、お料理を囲んで話題は、『不思議な縁』について。

尚之助のことを調べるうちに、必然のような偶然が重なっていったのだとか。

もしかしたら、私と尚之助さんもどこかで繋がっているかもしれない。

 

帰りに、外で、記念撮影。

13.6.8_4.jpg

きれいでおしゃれなちづ代さんとダンディーな修さんに挟まれて少し緊張。

そしてなんと!ちづ代さんからお土産をいただいちゃいました。

今東京で人気というお菓子と、ちづ代さんがデザインされた帽子をいただきました。

(ちづ代さんは帽子デザイナーです!)

13.6.8_5.jpg

いつもベレー帽をかぶっているから...とお心遣いをいただき、こんなに素敵な帽子をいただけるなんて!

可愛いヒョウ柄のリボンは取り外して好きな位置に付けられるようになっています。

嬉しくて早速かぶってみました。

 

どうですか?なかなか似合ってる!(自画自賛)

これをかぶって出石散策を楽しむぞ!

13.6.8_6.jpg

修さん、ちづ代さん、どうもありがとうございました!

2013.6.8